Entries

Information for the next GAIRON

the TOHNO GAIRONNow on Web !!We carried out the GAIORN in TOHNO, Iwate the other day. Now we are editing those abnormal experiences. Speaking of TOHNO, the city is very famous for KAPPA, a kind of hobgoblins living in riversides. Could we see KAPPA? Where did we visit in TOHNO? How was it? What happened? You may find out these things one of these fine days. So, we would really appreciate y...

Information for the next GAIRON

the KAKUNODATE GAIRONNow on Web !!We carried out the GAIORN in KAKUNODATE, Akita the other day. Now we are editing those splendid experiences, of course including CHIKOKU. What kind of CHIKOKU was it? Where did we visit in KAKUNODATE? How was it? What happened? You may find out these things one of these fine days. So, we would really appreciate your waiting and reading. Thank you.the KAKUN...

夏期休暇突入につき 3

お盆休みを田舎で過ごし、無事帰宅を果たしました。無事?いや、いろんな意味で無事ではありませんでした。  ・ 2kg増えました。  ・ ナミちゃんにほんの僅かなキズがつきました。  ・ iPod mini が壊れました。どれもこれも痛すぎ(号泣)詳しくは後日。とりあえず、明日、iPod nano買ってきます(出費激痛)...

銀ザ変 5

帰省ラッシュの開始を知らせるかのような雷鳴が鳴り響き、夜空に咲く大輪の花火よりも激しく輝く稲妻が走る大変素敵な季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、主宰です。 さて、2006年7月23日(日)夜。銀座うまや弓町庵にて会食中の私。いよいよ今回の宴も終局に近付いてまいりました。これは「地鶏の炭火焼」です。おそらくは「みつせ鶏」だと思いますが、これももちろん美味しかったです。・・...

銀ザ変 4

連日、甲子園球場では高校球児たちの熱戦が繰り広げられています。今年は一体どの高校が優勝するのか、楽しみでならない大変素敵な季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、主宰です。 さて、2006年7月23日(日)夜。銀座うまや弓町庵にて会食中の私。既に焼酎もイイ具合に入り、気持ちよくなってきた頃、この焼き鳥が登場しました。「みつせ鶏炭火串焼」です。3種類出たんですが、なにせ酔ってい...

銀ザ変 3

 昨日は台風の影響で非常に涼しい一日でしたが、今日は台風一過の激しい晴天。うだるような暑さが大変素敵な季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、主宰です。さて、2006年7月23日(日)夜。銀座うまや弓町庵にて会食中の私。30分ほど待って、ある程度のメンバーが揃ったので、後は飲みながら待ちましょうということになり、いよいよ乾杯!私はビールを注文したんですが、ご覧のとおり、ここの...

銀ザ変 2

 8月に入り、猛暑再来と思わせておいて台風襲来によって涼風帰来。急激な温度変化に夏バテ夏風邪には充分注意しなければならない大変素敵な季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。主宰です、こんにちは。さて、2006年7月23日(日)の夕方、私はかの「池袋中華」から脈々と受け継がれている例の会食シリーズの第6戦のため、東京は銀座の地に降り立っていました。今回の会食会場は「銀座 うまや 弓町庵」と...

銀ザ変 1

長雨の続いた梅雨がようやく明け、日差しもまぶしい真夏日が続く大変迷惑な季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。主宰です、こんにちは。さて、2006年7月23日(日)の昼下がり。私は久しぶりに銀座に降り立ちました。日曜日は歩行者天国になっているとは、知りませんでした。まだまだ銀座初心者の私ですが、今回銀座を訪れたのは、「池袋中華」から「銀座河豚」へと続いているあの会食企画のためでした。今年...

夏期休暇突入につき 2

旅に出てました。河童に会ってきました。いっぱいビール飲んできました。2kg増えました。。。っていうかね、関東、暑いよ。蒸し暑い。今週中に銀座編(って変換しようと思ったらなぜか「銀ザ変」って変換されたので、タイトルはこれで決まり)をUPする予定です。そのあと、田舎に引っ込みます。では、続きは寝て起きてからね(記:主宰)。...

夏期休暇突入につき

 7月25日から始まった夏期講習も、8月1日をもって無事に終了しました。今回の夏期講習はいきなりの体調絶不調。最初の3日ほどは尋常でないノドの痛みに苦しみました。これは今回の大きな反省点です。ノドが治ったあとも、お腹が痛かったり、体がだるかったり。体調管理がきちんとできなかったのは、講師失格です。とはいえ、クラスの生徒にはまずまず楽しんでもらえたのではないかなぁ、と思います(自画自賛)。ただ、今回...

Appendix

アバウト

主宰

Author:主宰
【 日常の透かし切り 】

Instagram

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

HLS
akya's sunny-side up!
浮世サーフ



【歴代概論】
- 36 : 駒塚概論
- 35 : 築地概論
- 34 : 自由が丘概論
- 33 : 蒲羽概論
- 32 : 小金井概論
- 31 : 大森概論
- 30 : 月島概論
- 29 : 赤羽十条演習
- 28 : 恵比寿概論
- 27 : 押上演習
- 26 : 葛飾区概論
- 25 : 府中概論
- 24 : 千代田区概論
- 23 : 谷根千概論
- 22 : 世田谷線概論
- 21 : 両国概論
- 20 : 江古田概論
- 19 : 町屋概論
- 18 : 中野概論
- 17 : 神楽坂概論
- 16 : 阿佐ヶ谷概論
- 15 : 東京“町”概論
- 14 : 国分寺概論
- 13 : 五反田概論
- 12 : 新宿西概論
- 11 : 高円寺概論
- 10 : 吉祥寺概論
- 09 : 厄除け概論
- 08 : 板橋概論
- 07 : 三軒茶屋概論
- 06 : 押上概論
- 05 : 赤羽概論
- 04 : 下高井戸概論
- 03 : 日暮里概論
- 02 : 高田馬場概論
- 01 : お茶の水概論(再)



【歴代子連れ概論】
- 12 : 子連れ概論 空街編
- 11 : 子連れ概論 鎌倉編
- 10 : 三鷹の森概論
- 09 : 西武園ゆうえんちを行く
- 08 : 子連れ概論 鉄道博物館編
- 07 : 子連れ概論 陽光都市編
- 06 : 子連れ概論 夢の国編
- 05 : 子連れ概論 日本のハワイ編
- 04 : 子連れ概論 みなかみ編 2010
- 03 : 子連れ概論 みなかみ編
- 02 : 子連れ概論 大阪編
- 01 : たくみの里概論



【歴代プチ概論】
- 55 : 東京ミュージアム探訪2016新春
- 54 : 東京ミュージアム探訪2015秋
- 53 : 東京ミュージアム探訪2015晩夏
- 52 : 東京ミュージアム探訪2015盛夏
- 51 : 一人概論 広島編
- 50 : 東京ミュージアム探訪2015初夏
- 49 : 東京ミュージアム探訪2015初春
- 48 : 東京ミュージアム探訪2014秋
- 47 : 秋葉原願掛け紀行
- 46 : お台場フロントガイド
- 45 : 東京ミュージアム探訪2014初夏
- 44 : 東京ミュージアム探訪2014初春
- 43 : 東京ミュージアム探訪2013秋
- 42 : 東京ミュージアム探訪2013夏
- 41 : 東京ミュージアム探訪2013春
- 40 : カレー遠足2013春
- 39 : 東京ミュージアム探訪2013晩冬
- 38 : 豊洲オクトーバーフェスト2012
- 37 : 東京ミュージアム探訪2012盛夏
- 36 : 伏見稲荷大社を行く
- 35 : 草津概論
- 34 : 水上温泉宿に泊まる'08
- 33 : 鉄道博物館概覧
- 32 : サファリへGO!
- 31 : 水上温泉宿に泊まる'07
- 30 : 神田概論
- 29 : 霧降高原概論
- 28 : 函館概論
- 27 : 南千歳概論
- 26 : 釧路概論
- 25 : 霧多布概論
- 24 : 旭川概論
- 23 : 美瑛概論
- 22 : 札幌概論
- 21 : 小樽概論
- 20 : カシオペア概論
- 19 : 杜の都 滞在記
- 18 : 伊豆紀行 河津編
- 17 : 六本木ヒルズ概覧
- 16 : 豊洲想ひ出紀行
- 15 : 門前仲町プチ概論
- 14 : 渋谷大忍具
- 13 : 続・青山の和
- 12 : 結納体験記
- 11 : 水上温泉宿に泊まる'06
- 10 : 青山の和
- 09 : 池袋中華3
- 08 : 銀ザ変
- 07 : 池袋中華2
- 06 : 榛名湖(冬)概論
- 05 : 四万温泉概論
- 04 : 四万川ダム概論
- 03 : 富弘美術館概覧
- 02 : 表参道ヒルズ概覧
- 01 : 真冬の八戸紀行



【アルバム】
-03 : 飲食2
-02 : 飲食1
-01 : 花

以前の記事

検索フォーム